東京 目黒区で出張買取 シェクター ギター EX-V CTM FRT

東京 目黒区のお客様よりギターの買取のご依頼です。以前も何本かギターを売っていただいたお客様です。本当にご贔屓くださりありがとうございます。。。という事で、今回も出張買取に行ってまいりました!

今回査定して買い取りさせていただいたギターがコチラ↓
シェクター ギター 買取品

Schecter EX-V 22 CTM FRTです。H-S-HやS-S-Hなどの3ピックアップ仕様のモデルの中でも確固たる人気を誇るシェクターのEXシリーズですが、中でもHSH配列でタップスイッチやフロイドローズトレモロを搭載したEX-Vは人気のあるモデルです。

東京は大きな楽器店こそ多いのですが、ギター1本から出張買い取りするお店は少ないです(というかほとんど無いのが現状です)。出張するとしても最低20万以上とか本数も3本以上揃わないと駄目とか、とにかく融通が利きません。

実際、店舗でスタッフを一人派遣するとなると、出張している時間はもう一人スタッフが必要になりますよね。その分、人件費も掛かりますので、大きな商売じゃないと出張したくないというのが実情かなと思います。

うちの場合は都心・横浜・川崎エリア中心にギター1本から出張買取をしております!大きな楽器店さんがやらないような事をしなければという思いもありますが、店主の私がずっと同じ場所にいるのが苦手なので、出張買取=気分転換でもあります。

シェクター ギター 買取したものの写真
話をギターに戻しますと、トム・アンダーソンのDrop Topとかを見てるとシェクターが人気があるのが分かりますね。Tom Andersonだと中古でも30万前後しますが、シェクターのEX-Vならスペック的にも値段以上のコストパフォーマンスと言えるんじゃないでしょうか。

Schecter 買い取りしたギター
トップのキルトはAAAとAAAAグレードの個体がありますが、3Aでもかなり良い杢目のものが存在します。目の大きなキルトが気に入られる傾向がありますが、このEX-Vみたいに目がビッチリ詰まったキルトも結構いい雰囲気です。サイドのバインディング部分も杢が綺麗で曲線のフォルムが美しいです。

シェクター 高く買取したギター

ネックはハードメイプルでプレーンのネックもありますが、バーズ・アイや杢が入ったネックも人気があります。トップの杢目は気になるけど、ネックの杢目はあまり気にならないというお客様も比較的多いです。

シェクター 査定したギター 傷の部分の写真
ルックスが綺麗なギターだけに、傷については嫌がるお客さんは多いですね。どんなギターでも打ち傷は無いにこしたことはないのですが、ギブソンやフェンダーと比べるとシェクターやアイバニーズのギターの場合は傷の状態も重要な査定ポイントになってきます。

シェクター ギター 買取した品 EX-V 背面の写真
状態などについて心配で楽器を持って行くのが億劫だという方は楽器の出張買取がおすすめです。実際楽器を持って行ってみないといくらになるのか分からない、持って帰るにしても往復の交通費や労力が大変なわけです。気になるようでしたらいつでもお気軽にお電話下さい!

楽器の査定のお問い合わせ 楽器の出張買取のページへ

 

楽器 買取TOPへ戻る