横浜 港北区で出張買取 Rickenbacker ギター

ありがとうございます。横浜市港北区のお客様からリッケンバッカーのギターの買取依頼です。夜で道が混んでないので第三京浜経由で川崎から30分で到着しました。横浜市は広いですが全地域が出張可能エリアになります。

今回買い取らせていただいたのがコレ↓

Rickenbacker 620です。620と言えば私は椎名林檎さんのイメージが強いですが、今の若い子たちはどうなんでしょう?デビュー時の椎名林檎さんは鮮烈でしたね・・・丸の内サディスティックの歌詞にも出てくるのがこの620モデルです。

リッケンバッカーのギターやベースは、赤いサンバースト系がFireglo、ブラック系がJetgloというように最後にgloが付きますが、この620の場合はPlumglo(プラムグロー)と言います。少しだけメタリックが入っていて良い感じの色なんですね。(正式にはプラムグロー・メタリックかもしれません)

まだ年式もとても新しいモデルなのでこちらは状態もほぼ新品です。リッケンバッカーはデリケートなラッカー塗装なのでゴム製品に長時間触れていると塗装が溶けてしまったりします。ハードケースの中なら大丈夫と思いきや、夏場の猛暑でケースの内張りの接着剤の成分が溶けて本体に内張りの痕がついてしまったしますのでラッカー塗装のギターは注意して下さい。

横浜市だと第三京浜があるので移動が早くて便利ですね。出張買取はだいたい片道1時間くらいの距離までを目安にしていますが、1時間ぶっ通しで高速に乗っていると鎌倉くらいまであっという間に着きます。

渋滞しない時間帯を選んでいただくのが条件ですが、比較的遠い距離でも出張させていただきますのでお気軽にお問い合わせ下さい!